メイン | 2005年06月 »

2005年05月28日

準備終了??

ok!

新しいとこ準備できた(はず)。
いつから動かそう・・・。

http://neutral.qp.land.to/

カテゴリー HP更新日誌 : 投稿者 qs733 : 19:33 | トラックバック

準備終了?

一応cgi動いたけど、なんだか納得いかないなぁ~。

さて、そろそろ本格稼動に向けて準備せんとな。
出欠は独断と偏見でVer2でいいや。

カテゴリー HP更新日誌 : 投稿者 qs733 : 12:42 | トラックバック

アクセス制限も楽じゃない

眠い。。。

飲み会の前後でパスワードページを作成してみる。

飲み会の前にちょこっとアップしてみたものの、
うまくいかないので放置。

飲み会戻ってぽちぽちぽち・・・

「htmlの構文間違っとるやん」

おk、なんとかうまくいった(はず)。
次はパスワードかけてcgi動かすぜ!

カテゴリー HP更新日誌 : 投稿者 qs733 : 01:57 | トラックバック

2005年05月26日

早くも設置

まだパスワードかけてないけど仮設置した。
http://neutral.qp.land.to/

もう1個のほうはいずれ消す。

とりあえず出欠確認、
Ver1とVer2どっちが使いやすいか、
試して欲しい。

テスト中なのでくれぐれも注意してくれ。
不具合とかあったら報告お願い。

カテゴリー HP更新日誌 : 投稿者 qs733 : 23:06 | トラックバック

まだまだ下準備

cgiの提供元にも行ってみたりして、
6割ぐらいは解析も終了したかなって感じ。

あとは必要そうなツールを導入してみる。

FFFTP FTPの定番だね☆
DF Diffツール
dmg バックアップ/ミラーリングツール

ツールの導入はあっさり終わった。
エディタは元々sakura使ってるんで今さら入れる必要なし。

「・・・html吐き出しツールがない。」(* Д) ゜ ゜

FFFTP使って昨日とった場所にアップしてみる。
これまたあっさり終わって拍子抜け。。。

「html 1ファイルだけじゃん!」

とりあえず取った2箇所書いとく。
http://mini.run.buttobi.net/
http://neutral.qp.land.to/

訪れても何もありませんが!

「掲示板ぐらい設置したいな~。」

カテゴリー HP更新日誌 : 投稿者 qs733 : 01:46 | トラックバック

2005年05月25日

まずはここから

成り行きとはいえサイト開設せなならんなったんで、鯖スペースを確保しないとな。

ぽちぽちぽち・・・

「ぉ、ここよさそう。」

えいっ。

"登録完了"

もちろんこの時点でソースなどほとんど見てない。
当然こんなことも起こる。

「やべっ、ここじゃパスワードかけれねぇじゃん。」

「まぁ、いいか。
とりあえず掲示板でも設置してみよう。」

ぽちぽちぽち・・・

「う、動かん。・゚・(ノД`)・゚・。」

この先どうなる!?
ちゃんとサイトは開設できるのか!?

「お先真っ暗だ。」

とりあえず別の場所を確保しときました。

カテゴリー HP更新日誌 : 投稿者 qs733 : 01:32 | トラックバック