« もういや | メイン | ま た か よ »

2005年07月05日

ばとん?

松さんとこから回覧板回ってきました。

ぇ~、ナニナニ?
「質問に答えて5人に回せ。」

・・・

5人。(* Д) ゜ ゜

一瞬、不幸のメールが頭をよぎりましt。

正確には・・・、

「海外のブログに端を発する、音楽に関する企画が元で、
 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら
 自分のブログ上でこれらの質問に答えて、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。」

だそうです。
松さんとこからパクリましt。

Q1:Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

うちには本棚がありませn。_| ̄|○
ダンボール1箱(?)+50冊ぐらいzzz。(100冊ぐらいかな?)

しかも、実家に置いてきたのもあるし。
合計いくつあるんだろ?
(実家のは兄貴のも合わせてだけど・・・。キニシナイ。)

実家の本棚。漫画で埋まってまs。(* Д) ゜ ゜


Q2:Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)

ん~。なんだろ?
まずは有名なところからいくか。

「HUNTER×HUNTER」 (冨樫 義博)
コメントは別にいらんでしょ?
「幽☆遊☆白書」や「レベルE」も持ってまs。
(むしろ、「レベルE」のほうが好きだった変わり者です。)

「D.Gray-man」 (星野 桂)
人間関係が複雑そうで、いいでs。

有名なところはこんなものか・・・。
意外と少ないな・・・。

次は微妙なところだ。

「XXXHOLIC」 (CLAMP)
「ツバサ」も買ってるけど、あえてこっちをzzz。
「カードキャプターさくら」は借りて読んだ。NHK教育のアニメは質が高いよなぁzzz。
CLAMPさん自体はけっこう昔から知ってたけど、
ちゃんと読んだのは「ちょびっツ」とこれらだけだなぁ。
「聖伝」をちょろっと読んで知ったのです。
いっぱい出してるんだなぁ。(Amazonを見つつ)

他にもあるけど、そっちはQ4で答えることにしよう。
Q4はちょっとやばいかも。(´▽`*)


Q3:The last comic I bought
(最後に買った漫画)

「HUNTER×HUNTER」22巻 (冨樫 義博)
「D.Gray-man」5巻 (星野 桂)
今日買ってきましt。
昨日回ってきたら、ちょっとやばかったかも。(;´Д`)


Q4:Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

さて・・・。
知ってる人がどれだけいるものか・・・。

「ファイブスター物語」 (永野 護)
長いねぇ。やっと11巻か。
ガキの頃から読んでるのにね。
この人は「エルガイム」とか「Zガンダム」とかやった人です。
ROでもこれの名前つけてる人いっぱいいますねぇ。
クリスティンはこっから取りました。
え?誰も知らないって?
いいんじゃよ。それで。(ろじぱら風に)

「絶望に効くクスリ」 (山田 玲司)
今のメッセはこれですねぇ。
この人の絵は好き嫌い激しそうだけど、一度読んでみてほしいな。
「Bバージン」や「ゼブラーマン」もついでに。
他は読んでないから、知らn。
(「ゼブラーマン」の映画は見てないや。(´▽`*)アハハ)

「3×3EYES」 (高田 裕三)
やっと有名(?)なのが出てきた。
これも長く続いたねぇ。(上の2つは連載中ですが・・・。)
解説はいいかzzz。

やばい、そろそろネタが尽きてきたzzz。(忘れてるだけ。)
漁ってきますね。(ガサゴソ

「最終兵器彼女」 (高橋 しん)
あちこちで叩かれてますが・・・。
僕は好きですね。
アニメは見てねーやzzz。
この作品はスガシカオの曲が合いそうな気がする。

「ああっ女神さまっ」 (藤島 康介)
ん~。
マニアなファンがついちゃったけど、
車とかバイクの話が好きだったなぁ。
ってこれ、まだ続いてるの?(ごめんなさい。)


Q5:Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)

松さんに俺の知ってる人、ほとんど言われちゃったよ。
どうしよ~。

ぁ。1人いた。

|-`)っ[みこちん]


番外編。
いいんじゃよ。
それで、いいんじゃよ。(ろじぱら風に)
(* Д) ゜ ゜

「究極超人あ~る」 (ゆうき まさみ)
あ~るくんになりたいでs。
「機動警察パトレイバー」も良かった。

「勇午」 (真刈 信二、赤名 修)
交渉人。カッコイイです。

「地雷震」 (高橋 ツトム)
刑事物。シブイです。

「サイレントメビウス」 (麻宮 騎亜)
最後まで読んでないけd。
この人の作品は好きかな~。

「今日の5の2」 (桜場 コハル)
のほほ~ん。

「Arms」 (皆川 亮二、七月 鏡一)
腕じゃないでs。武器でs。

「うしおととら」 (藤田 和日郎)
こっちのほうが好きかな~。

「SLAM DUNK」 (井上 雄彦)
超有名ですね。
バスケ漫画として初めて当たったらしい。

こうしてみると、嗜好の変化が分かるねぇ。

Special thanks to Amazon.

カテゴリー 雑記 : 投稿者 qs733 : 2005年07月05日 20:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://neutral.qp.land.to/zaregoto/mt-tb.cgi/110

コメント

コメントしてください




保存しますか?