« 近況 | メイン | 三日坊主 »

2005年10月03日

どっ引き

「どっ引き」って使う?

いやね、正直聞いたことないのよ。

オタク用語なの?
若者用語なの?

出典があれなだけに、
ふと気になって・・・。

たま~にだけどさ。
この日本語おかしくね?
って思うことがある。
助詞とか指示語とか。
(方言の場合は困るけど・・・)

絵のほうだと、
人物の書き分けとか、
顔や体のパースが狂ってるのとか。
気になる。
ちゃうの髪型だけやん!
つーか頭頂部ないやん!
と(なぜか関西風に)つっこみをいれたり、いれたり、いれたり。

あとはコマ割りかな。
セリフを詰め込みすぎで読みにくいのとか、
困っちゃう。

マンガ(たまに小説でも)読みながら、
つっこみいれてる悲しい自分がいるわけですよ。
(これってTVにつっこむのと同レベルなんだろうな・・・)

とりあえず推理物、増えすぎ。
クイズみたいな感覚なんだろうか?

ストーリーとか設定とかいいのに絵が変とか。
先の展開が予想できちゃうのとか。
絵だけで中身薄っぺらいのとか。
すごく残念。

なんか・・・。
オタクっぽい(向け?)のマンガ増えたよね?
イラストとしてはいいんだけどね。

売れればいい。
って考えものだよな。
売れてるからいい。
ではなく、
いいものはいい。
と言いたいだけ。

昔からこんな感じの変人も、
もうおぢさんになっちゃった。

カテゴリー 日誌 : 投稿者 qs733 : 2005年10月03日 04:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://neutral.qp.land.to/zaregoto/mt-tb.cgi/155

コメント

コメントしてください




保存しますか?